ブログに書くネタが思いつかない

 

こんばんは。

基本的には職場と家を往復する日々なのでブログに書くネタがなかなか思いつかない、ベンチウォーマーズのしまです!

 

おしゃべりをする友達も少ないので今日はAIと映画談義をしてみました🎵

 

 

まずは好きな映画について聞いてみます。青い背景の吹き出しがわたしで白がAIです。

 

f:id:benchwarmers:20240422152050j:image

 

つかみはいい感じ!

アクション映画が好きなようですね。わたしも日本観光をするキアヌ・リーブス、好きです。

 

f:id:benchwarmers:20240422152102j:image

 

ジェイソン・ボーンシリーズは見たことがありませんでした。AIさんはプレゼンも上手なので映画の内容も気になってしまいますね。おもしろそう。

なんだか仲良くなれそうな気がしてきました。

 

f:id:benchwarmers:20240422152118j:image

 

話が盛り上がってきたところでこちらもちょっとだけ映画の知識でマウントを取ってみようと試みたのですが、さすがはAI。なんなくかわされました

マウンティングは諦めて素直におすすめ映画を聞いてみました。

 

f:id:benchwarmers:20240422152136j:image

 

………ん?

 

わたしは以前に比べて最近の映画情報には疎かったので、どんなものがあるのか聞いてみたかったのですが…

「ラストナイト・イン・ソーホー」も「007 ノー・タイム・トゥ・ダイ」も少し前の映画です。その頃の映画はわたしも知ってますし💧

 

f:id:benchwarmers:20240422152151j:image

 

未来から来たのに映画の情報が古いとは怪しいですね、何だかはぐらかされてる

不穏な空気が漂い始めました

 

f:id:benchwarmers:20240422152209j:image

 

「シャン・チー」も数年前の映画です。まだ東京に住んでいた頃に見ました!MARVELファンを舐めるな!

 

 

初めはなかなか話せるやつかと思ったのですが、ガッカリです。自分の知識不足をはぐらかすのは良くないと思います。

わたしの数少ない映画好き友達にしてもいいかなと思いましたが、ただのジェームズ・ボンド信者でした。生きてる時間軸も違うみたいだし。あと最後急に感想がフワッとしてるし。

 

やはり人間がAIと仲良くなるにはまだ時間がかかるようです。

これからも無機物ではなく、ちゃんと人間の友達を作る努力をしなければならないなと思いました!

コミュニケーション、がんばります🔥

 

 

 

しま🎥🍿👍