栄養不足

 

ベンチウォーマーズのしまです!(›´-`‹ )

 

最近栄養が足りていないきがします。

何の栄養分かというとずばり、家系ラーメン分‼️

 

世の中こんなに家系ラーメンって少なかったっけ?と思うほど大阪には家系ラーメンのお店がありません。

 

というかこってりとした、ごはんと食べる前提で生まれてきたラーメンというもの自体がここ大阪の地では珍しいきがします

 

 

みなさん、家系ラーメンは栄養価がとっても高いってご存知ですか??

 

家系ラーメンのチャーシューは、油っこくないロース肉が使用されていることが多いですね。大事なタンパク質が豊富に含まれております。卵もタンパク質ですね。卵にはその他にも多くの大事な栄養素が詰まっております。

 

そして家系ラーメンに欠かせないほうれん草と海苔。これらはビタミン豊富ですから家系ラーメンにはのってればのってるだけ良きですよね。

 

続いてスープ。家系ラーメンのスープの成分である豚骨と鶏ガラにはアミノ酸が含まれており、これには体内の炎症を抑える効果があるとのこと。風邪予防にはもってこいですね。

 

最後に家系ラーメンを楽しむ際に最も重要な卓上ニンニク!と、生姜!殺菌作用や免疫を高める効果があります。

こんなんなんぼあってもいいですからね。

どばどば入れちゃいますからね。

 

このように、家系ラーメンには免疫力も高めてくれる栄養素がたくさん詰まっています。

家系ラーメンとご飯さえあれば人類は無敵です。

スープの濃さ・油の量・麺の硬さも選べますし更にお新香まで自由に楽しめるお店もありますので、どんな人でも自分好みに組み合わせて楽しむことができます。

 

みなさんも家系ラーメンで健康な人生を過ごしましょう!💪✨️

 

f:id:benchwarmers:20240422151948j:image

 

しま🥬